100日日記チャレンジ

32日目

新しい職場にきて2週間経った。マニュアルがたくさんあって、覚えるものが大変だけれどあくまでも単純作業だから、自分から何かを生み出すこと機会がない。

どんな仕事の裏にも、働いている人がいるし、それには感謝したいと思っている。でも、それって私がやるべきこと?

私のモチベーションは、
①自分がワクワクすること←これがわからない
②相手から求められていること;相手から直接声をかけてもらうことにやりがいがある
③自分が当事者であること;何で自分が?となる。

(+もしかしたら④競争環境であること;自己成長、新しいものを試したい)

だと思っているから、これが当てはまるところに行けたらいいなと思っている。