100日日記チャレンジ

31日目

今日もベクトルが全然違う人と出会った。
自分が社会で大きなインパクトを残すために、まずは権力とお金を手に入れようとしている人。自分の能力を評価して、強みにしている人。
社会の仕組みを根本的に変えようとするためには、一定以上の権力とお金は必要。でも、それがなくたって別に変えようとすることはできない?

 

今の生活は居心地がいいとは思うけれど、このまま一生やっていくのかといえば違う気がする。
とりあえず、本当に大切なもの、やりたいことをとことんやる時間を作って、自分の中の大切な価値観を見つけたい。
それがあれば、どんな環境であっても、環境のおかげじゃなくて自分の努力で変えることができるから。