51日目

最近は日記を朝に書くようにして、今日はどんな1日にしたいかな〜と目標を立てながら考えている。
昨日のタスクをやらなきゃ、とか、時間がなんとなくあるからYouTube見よう、とかいう生活はもうやめよう。

時間のスパンも考えなければならないけれど、お金のこともそろそろ考えなければならない。
一日24時間あったとして、24時間をどんなふうに使えば自分が満足できるか、
月に10万円の収入があったとして、どんなふうに使いたいか。

これから私に必要な力は「自分で生きる力」だ。
1人で全てやろうとすることじゃない、絶対に誰かのサポートを必要とするけれど、
誰に頼るか、どんな環境を求めるか、どこまでを頼るかは自分でできるはずだ。